薪ストーブの焚き付け材

Posted at 14/01/24 Comment(0)» Trackback(0)»

今日も薪ストーブ関係で、とある工場へ足を運び、事務所にも購入希望者が訪れ、といったように燃料高騰のあおりなんでしょうか、最近問い合わせが多くなってきています。

それはさて置き、薪ストーブの燃やし始めに使う材料は、当然燃えやすいものから燃やしていきます。

古新聞もその1つですが、すぐに燃え尽きるのでつなぎ材として焚き付け材が必要になってきます。

杉などの間伐材は、切ってから水分を蒸発させるのに半年以上寝かしておくのが一般的です。

そこで家屋の取り壊し時に発生する木材の活用です。

取り壊しする時にはすでに数十年が経過し、乾燥材としては最高です。

これをナタで適度に細くし、焚き付け材として作るわけです。

DVC00007.JPGDVC00011.JPG

DVC00005.JPGDVC00010.JPG

商売としてやっているわけではありませんが、毎年ストーブをお買い上げいただいた方々に、丹精込めて作った焚き付け材を送らせて頂いています。

段ボールに納めると、結構高級な商品に見えますね。

DVC00010.JPGDVC00008.JPG

さて、販売するとすれば値付けはいくらくらいなんでしょうかね!? (^^;)

by:フリーマン2

"薪ストーブの焚き付け材"へのトラックバック

トラックバック先URL

"薪ストーブの焚き付け材"へコメントを投稿

(運営者が承認するまではコメントは表示されません。しばらくお待ちください。)

上の情報を保存する場合はチェック
原田運輸TOP 原ダンブ録TOP
にほんブログ村 地域生活ブログへ
原田建設株式会社

会社概要 事業内容(運送業) 事業内容(産業廃棄物処理業) 事業状況(トピックス) 新・原ダンブ録 原ダンブ録

月別アーカイブ

Powered by Movable Type

Template by MTテンプレートDB

Supported by Movable Type入門