木造家屋 全部手バラシなら何人かかる?

Posted at 14/01/25 Comment(0)» Trackback(0)»

建物解体工事のイメージを『壊すから創る』へとして新聞広告に掲載すると、何軒か問い合わせもあります。

少なくとも、単なる壊し屋のイメージとは違い、建築的な要素であったり部材の買取りイメージであったりするのでしょう。

その問い合わせの内容は様々です。

今回の問い合わせでは、二階建ての一階部分を活かし取りし移築した場合いくら掛かるかと言うものでした。

見積作成には、建築屋さんからの情報や新築の就業者数などをネットから引っ張り出しながらいろいろ検討してみました。

しかし実績に勝るデータなしと言うことでしょうか。

頭で想定した数値と、少ない実績ではありますが、そのデータとの開きは相当あり、なかなか答えが見つかりません。

それでもいろいろな角度から分析し、最終的には見積書に反映したところです。

大まかな基礎データは10坪10人

これを元に、立地環境や建物の構造などを勘案し最終決定するわけですが、見積書作成までには結構な時間がかかります。

そして想定以上に金額も高いものになりますね。

いつかどこかで、それでもやって欲しいというお客様との出会いを見据えて・・・

by:フリーマン2 

"木造家屋 全部手バラシなら何人かかる?"へのトラックバック

トラックバック先URL

"木造家屋 全部手バラシなら何人かかる?"へコメントを投稿

(運営者が承認するまではコメントは表示されません。しばらくお待ちください。)

上の情報を保存する場合はチェック
原田運輸TOP 原ダンブ録TOP
にほんブログ村 地域生活ブログへ
原田建設株式会社

会社概要 事業内容(運送業) 事業内容(産業廃棄物処理業) 事業状況(トピックス) 新・原ダンブ録 原ダンブ録

月別アーカイブ

Powered by Movable Type

Template by MTテンプレートDB

Supported by Movable Type入門