入試制度改革

Posted at 14/01/21 Comment(0)» Trackback(0)»

今、入札制度改革ならぬ入試制度改革が検討されています。

これからのグローバル化に対応できるグローバルな人材作りが目的のようだ。

これまでの受験勉強で学力だけではなく、どれだけ幅広い見識や交流体験から養われる外国語やボランティア活動などのような実績も、学力以外の要素として加点対象とするような動きのようです。

いろいろなご意見がある中で、母国語の他に英語などの外国語は必須

私も出来るなら、せめて英語の勉強を今からでもしたいところですが・・・

最近スポーツ選手でも、一流の選手となるとインタビューなど英語でしっかり喋ってます。

ああいうのを見ると、今からの世代、国外での活動も視野に入れて外国語の1つや二つはしっかり身につけることが必要だと感じます。

孫のリリちゃん、大丈夫かなぁ・・・(^^;)

DVC00009.JPG
なんか、大工の熊さん?

宮崎弁だけじゃあこれからの厳しい世の中、生きていけんですよー

by:フリーマン2

"入試制度改革"へのトラックバック

トラックバック先URL

"入試制度改革"へコメントを投稿

(運営者が承認するまではコメントは表示されません。しばらくお待ちください。)

上の情報を保存する場合はチェック
原田運輸TOP 原ダンブ録TOP
にほんブログ村 地域生活ブログへ
原田建設株式会社

会社概要 事業内容(運送業) 事業内容(産業廃棄物処理業) 事業状況(トピックス) 新・原ダンブ録 原ダンブ録

月別アーカイブ

Powered by Movable Type

Template by MTテンプレートDB

Supported by Movable Type入門