これから10年 絶対に負けない経営の仕組み

Posted at 14/01/22 Comment(0)» Trackback(0)»

飛行機を降りたらミゾレが・・・ 昨日の昼ごろの福岡空港です。

早いうちに飛行機のチケットをネットでゲットすると、かなりお安く手に入ります。

今回は昨年から日程も決定しており興味あるテーマだったので、変更の利かない超お得なチケットをゲット!

B&Sより安い!

さて、博多口から徒歩で3分ほど歩くと会場に到着 。

およそ30名ほどが集まり、3時間のセミナーがスタートしました。

主な内容は、組織作りと社員教育のあり方・考え方を、経験豊富な3人のコンサルタントから分かりやすく説明をいただきました。

何回か参加していると、根っ子の部分は同じだなぁと気付きます。

今回も、新しい情報と言うより、当社なりの失敗しない道筋の再確認をしたと言った方がいいのかもしれません。

特に、すぐには結果の出ない社員教育においては、いかに必要性を理解させ計画的に実行し、やり抜くことができるかが鍵となってくるようです。

鬼手仏心 (きしゅぶっしん)

意味は、『外科医は手術の時、残酷なほど大胆にメスを入れるが、それは何としても患者を救いたいという純粋な心からである。』

平成26年はすでにスタートしました。

これから10年絶対に負けない会社作りのため、実行あるのみ、ですね。

by:フリーマン2

"これから10年 絶対に負けない経営の仕組み"へのトラックバック

トラックバック先URL

"これから10年 絶対に負けない経営の仕組み"へコメントを投稿

(運営者が承認するまではコメントは表示されません。しばらくお待ちください。)

上の情報を保存する場合はチェック
原田運輸TOP 原ダンブ録TOP
にほんブログ村 地域生活ブログへ
原田建設株式会社

会社概要 事業内容(運送業) 事業内容(産業廃棄物処理業) 事業状況(トピックス) 新・原ダンブ録 原ダンブ録

月別アーカイブ

Powered by Movable Type

Template by MTテンプレートDB

Supported by Movable Type入門