今年最後の経営報告会

Posted at 13/12/21 Comment(0)» Trackback(0)»

明日は冬至 一年で一番日が短く夜が長い日  もうそんな時期を迎えたんだなぁと、今年一年の早さを感じます。

そして今日は当社にとっては一年の締めくくりでもある『経営報告会』の日。

年間四回ある四半期報告会に至るまでは年三回で時期も多少ずれていたわけですが、現在は三ヶ月の総括を翌月実施する流れとなり、実態に即した運用がなされています。

ただし第4四半期だけは明けてからの新たなスタートと言う意味から一ヶ月早い12月に実施

ですから12月はシュミレーションにより数値を推測しトータルを決定します。 

ここで一年の総括を行い来年につなげていくという流れです。

さて、今年は前半苦戦したものの後半は例年になく忙しい状況となり、結果オーライ

もちろん結果オーライでシャンシャンと言うわけではありません。

これまでのプロセスであったり仕組みであったりデーターから導き出される課題であったり、目標達成状況など、多方面から課題を抽出し次年度の方針や目標へとつなげていくわけです。

バタバタしている中ではありますが、今日の報告会、大変重要な全体報告会となります。

報告会の後には賞与の支給 

さてさてどんな報告会となるか、楽しみでもあり少々心配でもあり(^^;)ですかね。

いい報告が出来ますように・・・

by:フリーマン2

"今年最後の経営報告会"へのトラックバック

トラックバック先URL

"今年最後の経営報告会"へコメントを投稿

(運営者が承認するまではコメントは表示されません。しばらくお待ちください。)

上の情報を保存する場合はチェック
原田運輸TOP 原ダンブ録TOP
にほんブログ村 地域生活ブログへ
原田建設株式会社

会社概要 事業内容(運送業) 事業内容(産業廃棄物処理業) 事業状況(トピックス) 新・原ダンブ録 原ダンブ録

月別アーカイブ

Powered by Movable Type

Template by MTテンプレートDB

Supported by Movable Type入門