上は下を選べるが、下は上を選べない

Posted at 13/10/16 Comment(0)» Trackback(0)»

上は下に嫌われるのが宿命?今は上が下に気を使っているのが多いようにも感じますが、どうなんでしょう。

今日16日は『ボスの日』だそうで、アメリカが発祥の地

といっても日本では馴染みがないですね。

中の悪い社長(父)と部下を見かねた娘さんがその関係を円滑にしようと提唱したのが始まりだそうです。

日頃の恨みつらみを忘れ、上司をランチに招待するなどねぎらい感謝するんだそうだ。

文化や考え方が違う国柄とは言え、バレンタインデーや母の日など日本でも当たり前となっている記念日とは違って、上司に感謝を示す習慣は今の日本にはないのが実状。

『ボスの日』

あの缶コーヒーを思い出す以外は大変いい響きですね。

経営状態にも大きく影響する上下関係。

いいコミュニケーションはどちらも少しの努力が必要のようですよ。

ボス!(^^;) 

by:フリーマン2

"上は下を選べるが、下は上を選べない"へのトラックバック

トラックバック先URL

"上は下を選べるが、下は上を選べない"へコメントを投稿

(運営者が承認するまではコメントは表示されません。しばらくお待ちください。)

上の情報を保存する場合はチェック
原田運輸TOP 原ダンブ録TOP
にほんブログ村 地域生活ブログへ
原田建設株式会社

会社概要 事業内容(運送業) 事業内容(産業廃棄物処理業) 事業状況(トピックス) 新・原ダンブ録 原ダンブ録

月別アーカイブ

Powered by Movable Type

Template by MTテンプレートDB

Supported by Movable Type入門