予行演習に不安いっぱい!

Posted at 13/10/15 Comment(0)» Trackback(0)»

まずい(@@;)・・・80分が55分、50分が30分、時間内におさまらないのと逆で、時間が余りすぎる(><)

明後日には福岡で280分におよぶ講義が待っています。

その科目は4科目。

今日は本番前の予行演習を試みてみたところですが、結果、出だし冒頭の時間余りです。

時間不足がいいのか時間余りがいいのか

当然時間不足のほうが調整は簡単で、適当に省略していまえば済むわけです。

しかし時間が余る場合にはどうなるのか。

ゆっくり喋るレベルではおさまらないときが一番きついかもしれません。

このため、話すストーリーに枝葉もいるし肉付けもいるため、調べものをしたり調整が難航します。

さあ、今日明日で時間割どおりになるように最終調整です。

なにかスポーツ選手が大舞台で練習の成果が発揮できるかできないか、調整に成功するか失敗するか、ということにも似ているような気がします。

今年は科目も増えた関係で調整不十分ですが、本番のステージに立てばピシッとなる?ことを期待して最後のもがきとあがきをしてみます。

少々きつい二日間になりそうですが、やるしかない!難局打開!

経営と同じか・・・(^^;)

by:フリーマン2

 

"予行演習に不安いっぱい!"へのトラックバック

トラックバック先URL

"予行演習に不安いっぱい!"へコメントを投稿

(運営者が承認するまではコメントは表示されません。しばらくお待ちください。)

上の情報を保存する場合はチェック
原田運輸TOP 原ダンブ録TOP
にほんブログ村 地域生活ブログへ
原田建設株式会社

会社概要 事業内容(運送業) 事業内容(産業廃棄物処理業) 事業状況(トピックス) 新・原ダンブ録 原ダンブ録

月別アーカイブ

Powered by Movable Type

Template by MTテンプレートDB

Supported by Movable Type入門