ふるさと就職説明会

Posted at 13/08/09 Comment(0)» Trackback(0)»

今日午後一時から、シェラトンにおいて『宮崎県就職説明会』が開催されました。

DVC00179.JPGDVC00174.JPG

今回の参加企業は過去最高とのことですが、数えたら建設関係(土木、建築、設計、資材、リース、ガードマンなど)は20社程のようで、全146社の13%強

しかし今回は厳しい闘いでした。

DVC00143.JPG

アベノミクス効果がこの宮崎でもジワリと出てきたのか、学生はこぞって高望み傾向!

3K職場は明らかに敬遠されているようです。(><)

こうなると建設関係は厳しい募集環境にさらされ、明らかに潮目が変わってきたと感じます。

この際、出来るなら特定業種に絞った就職説明会でも企画して欲しいところですね。

それでも『継続は力なり!』と『いつか出会う縁』を期待しつつ、また懲りずに来月の募集活動に挑戦します。

誰か人集めの効果的な方法あったら教えてください。(^^)/

PS : キヨポンからの助言「受け身より直接学校訪問した方がいいんじゃないですか。」

そうかも・・・(^^;)

by:フリーマン2

"ふるさと就職説明会"へのトラックバック

トラックバック先URL

"ふるさと就職説明会"へコメントを投稿

(運営者が承認するまではコメントは表示されません。しばらくお待ちください。)

上の情報を保存する場合はチェック
原田運輸TOP 原ダンブ録TOP
にほんブログ村 地域生活ブログへ
原田建設株式会社

会社概要 事業内容(運送業) 事業内容(産業廃棄物処理業) 事業状況(トピックス) 新・原ダンブ録 原ダンブ録

月別アーカイブ

Powered by Movable Type

Template by MTテンプレートDB

Supported by Movable Type入門