熱中症

Posted at 13/06/20 Comment(0)» Trackback(0)»

総務省消防庁の発表では、先週の10日から16日までの1週間に熱中症の為、救急車で運ばれた人が1488人に上りました。

 

前の週の3.1倍となり、軽症が962人で6割強を占めていますが、3週間以上の重症者が31人、救急搬送した病院で死亡した人が4人でした。

 年代別では65歳以上の高齢者が701人とほぼ半数を占めています。 本県ではこの期間29人が搬送され、働き盛りの18歳?64歳までの成人が37.8%となっています。

また、今月になって既に42人と5月の11人に対し約4倍近くと急増しています。 2009年は0人だった休業災害が10年、11年と3人そして昨年は4人となっており、11年には林業作業中に死亡したケースもあったそうです。

梅雨の真っ最中に見舞われた熱波、そして炎天下の下での作業をする私達にとっては早めの熱中症対策が必要となってきました。

これから梅雨も明け本格的な猛暑となりますが、屋外では勿論のこと、屋内でもこまめな水分・塩分補給を心掛けるなどの対策をとりましょう。

                                                             

byさぶちゃん2

"熱中症"へのトラックバック

トラックバック先URL

"熱中症"へコメントを投稿

(運営者が承認するまではコメントは表示されません。しばらくお待ちください。)

上の情報を保存する場合はチェック
原田運輸TOP 原ダンブ録TOP
にほんブログ村 地域生活ブログへ
原田建設株式会社

会社概要 事業内容(運送業) 事業内容(産業廃棄物処理業) 事業状況(トピックス) 新・原ダンブ録 原ダンブ録

月別アーカイブ

Powered by Movable Type

Template by MTテンプレートDB

Supported by Movable Type入門