優良の証『Gマーク』更新!

Posted at 13/06/06 Comment(0)» Trackback(0)»

今回の更新で、これまで3年だった期間が4年に延長されました。

DVC00218.JPG

やはり継続ですね。

『取るのは易く、継続は難し!』

けどGマークは取るのも結構しんどいかもしれません。

平成15年7月から制度がスタートし、現在1万8000社あまりの運送事業所が認証を取得。

今年度で2万社を超える認定が期待されているところです。

この制度、利用者がより安全性の高い事業者を選びやすくするためのものであり、そうなってくれればやりがいもあるというもの。

しかし現実は厳しく、それはそれ、これはこれというのが実態ではないかと思います。

国交省では違反点数の消去であったり、関係団体では助成の優遇措置や保険料の割引など、この制度にかかるインセンティブを図っているところですが、なんの制度もそうですが、もっともっと頑張る業者に与える優遇措置は差別化された恩恵にあずかれるものであって欲しいと思います。

もちろん取得目的はもっと高いものですが、少なくともやりがいが感じられる明確なメリットも欲しいと言うのが本音のところでもあります。

さて、今回頒布期間が5月1日から6月28日まで

そして受付期間が7月1日から7月12日まで、となっています。

志のある運送事業者の皆さん、是非チャレンジしてみてください。

良好な意識が芽生えるし、何より事故防止に大いに役立つはずです。

Gマークという名誉を背負って走るドライバーが1社でも多くなることを願い・・・

by:フリーマン2

"優良の証『Gマーク』更新!"へのトラックバック

トラックバック先URL

"優良の証『Gマーク』更新!"へコメントを投稿

(運営者が承認するまではコメントは表示されません。しばらくお待ちください。)

上の情報を保存する場合はチェック
原田運輸TOP 原ダンブ録TOP
にほんブログ村 地域生活ブログへ
原田建設株式会社

会社概要 事業内容(運送業) 事業内容(産業廃棄物処理業) 事業状況(トピックス) 新・原ダンブ録 原ダンブ録

月別アーカイブ

Powered by Movable Type

Template by MTテンプレートDB

Supported by Movable Type入門