言うは易し 行うは難し!

Posted at 13/05/31 Comment(0)» Trackback(0)»

当時、経済政策として打ち上げた『グリーンニューディール政策』

ここにきて熱が一気に冷めてきたような感じです。

DVC00143.JPG

理由は『シェールガス』 のだいとう

これまで政府が支援してきた新エネルギー分野のベンチャー企業が相次いで経営破綻となっているアメリカの話ではありますが、日本も『メタンハイドレート』などの資源で同様のことが起きないことを願いたいところです。

1つの出来事が、将来予測を大きく変えてしまう現代の世の中 

こうなると企業は消極的になるというか、用心して設備投資も控える傾向にあるのは当然の成り行きです。

少子高齢化問題、環境問題、食糧問題など、現在抱える大きな課題から、介護や環境、農業などの分野のビジネスチャンスが見えてくるわけですが、それ以上のものが出てきたとき、政府支援の関心がぶれないことを願っています。 

by:フリーマン2

"言うは易し 行うは難し!"へのトラックバック

トラックバック先URL

"言うは易し 行うは難し!"へコメントを投稿

(運営者が承認するまではコメントは表示されません。しばらくお待ちください。)

上の情報を保存する場合はチェック
原田運輸TOP 原ダンブ録TOP
にほんブログ村 地域生活ブログへ
原田建設株式会社

会社概要 事業内容(運送業) 事業内容(産業廃棄物処理業) 事業状況(トピックス) 新・原ダンブ録 原ダンブ録

月別アーカイブ

Powered by Movable Type

Template by MTテンプレートDB

Supported by Movable Type入門