ガラクタ市の魅力と誘惑

Posted at 13/04/18 Comment(0)» Trackback(0)»

春先と秋口の年2回ほど開催される通称「ガラクタ市」

先週開催されましたが、さすがにいつも活況です。

DVC00182.JPGDVC00179.JPG

新聞のチラシだけではなく、テレビのコマーシャルでも大々的に宣伝するので、その効果はすごいものがあります。

数日間の期間のうち、やはり週末は?人、人、人?

私もその中の1人として店舗内をいろいろと見て回ります。

作業着を着ているせいか、何人かのお客さんから「これエンジンがまの刃としても使えますかね?」、とか「これってどのくらいもちますかね?」など聞かれます。

そのたび、「安いものはそれなりですよ。」、と応えて差し上げます。(^^)

さて、そしてどうしても目が行くのが激安商品です。

結局あとから考えると、使う必要の少ないもの、あるいは買う必要のないものを買ってしまって「反省」ってパターンです。

DVC00174.JPG
普段は198円!半値です。 で、なんとなく3本買っちゃいました。(^^;)

知人も、犬のエサが安かったから通常一袋のところ2袋買ったと言ってましたが、どうせ必要あるものならこの機会に買うのはOK!

しかしただ安いからだけでは「安物買いの銭失い」になりかねません。

安さに負けず、そこで本当に必要なモノかどうか考えることが大事ですね。

(わかっちゃおるんですけどね^^;)

by:フリーマン2

"ガラクタ市の魅力と誘惑"へのトラックバック

トラックバック先URL

"ガラクタ市の魅力と誘惑"へコメントを投稿

(運営者が承認するまではコメントは表示されません。しばらくお待ちください。)

上の情報を保存する場合はチェック
原田運輸TOP 原ダンブ録TOP
にほんブログ村 地域生活ブログへ
原田建設株式会社

会社概要 事業内容(運送業) 事業内容(産業廃棄物処理業) 事業状況(トピックス) 新・原ダンブ録 原ダンブ録

月別アーカイブ

Powered by Movable Type

Template by MTテンプレートDB

Supported by Movable Type入門