いまどきの入学式

Posted at 13/04/10 Comment(0)» Trackback(0)»

「いまどきの入学式って言ってもさすがに高校生ともなると親も行かんやろ」、と思いきや「明日子供の入学式があるので有休とらせてください」、「・・・;」

どうなんでしょう。

全国的に、男親が子供の入学式に参列する風潮があるのでしょうか。

DVC00143.JPGDVC00174.JPG
                        お父さんと記念撮影 私には記憶がない^^;

それとも、田舎ほどそういう傾向があるのでしょうか。

保育園、幼稚園、小学校あたりなら可愛い我が子の為と、仕事より家族を取るのは致し方ないことですが・・・。

近年は少子化の流れがあるせいか、めっぽう子供に甘い親も多いのではないかと推察いたします。

かく言うわたくしも、子が1人と少子化に貢献してしまったグループに入りますが、参列したのは短大の卒業式のときに、迎え方々行ったのが最初で最後でした。 (^^;)

まぁ、子供はアッと言う間に成長するもので、節目節目にその場に居合わせることも、ある意味親の役目かもしれません。

入学シーズン

いい季節でもありますね。

新入生にご注意を!

ご安全に! 

by:フリーマン2

"いまどきの入学式"へのトラックバック

トラックバック先URL

"いまどきの入学式"へコメントを投稿

(運営者が承認するまではコメントは表示されません。しばらくお待ちください。)

上の情報を保存する場合はチェック
原田運輸TOP 原ダンブ録TOP
にほんブログ村 地域生活ブログへ
原田建設株式会社

会社概要 事業内容(運送業) 事業内容(産業廃棄物処理業) 事業状況(トピックス) 新・原ダンブ録 原ダンブ録

月別アーカイブ

Powered by Movable Type

Template by MTテンプレートDB

Supported by Movable Type入門