花粉・PM2.5・黄砂のXデーは金曜日!?

Posted at 13/03/05 Comment(0)» Trackback(0)»

これこそトリプルパンチ! 迷惑千万のコンコンチキ!

特に花粉症の皆さんは今週の金曜日は要注意!

できるだけ外出せん方がいいようです。

例年4月が黄砂のピークのようですが、映像で見ると乾燥したゴビ砂漠とタクラマカン砂漠からものすごい量の黄砂が町をのみ込んでいます。

というのも、両砂漠をあわせると、面積は日本の国土の4.8倍だそうで、黄砂が偏西風に乗って日本に降り立つのも納得するところではあります。

また、PM2.5は2.5ミリの千分の1の大きさで、市販のマスクは役に立ちません。

とは言えそれに加え、今年は例年の6倍もの花粉が舞うという予想ですので、マスクもいつもより上等のものを購入した方がよさそうですね。

防御の方法は

?いずれにしてもマスクを身につける
?情報を早めにキャッチする
?部屋の窓をあけない
?服についたホコリは外で落とす
?空気清浄機を利用する
?手洗い・うがい・目の洗浄を豆に行う

と言ったところでしょうか。

さて、専門家曰く、Xデーは金曜日という見立てですが、週末にかけて要注意です。

最近ホッコリと丸みを帯びて来た豆ちゃんと、ホコリにまみれるサブちゃんへ

ホコリ高き男 フリーマン2からのメッセージでした。

ご安全に!

by:フリーマン2

"花粉・PM2.5・黄砂のXデーは金曜日!?"へのトラックバック

トラックバック先URL

"花粉・PM2.5・黄砂のXデーは金曜日!?"へコメントを投稿

(運営者が承認するまではコメントは表示されません。しばらくお待ちください。)

上の情報を保存する場合はチェック
原田運輸TOP 原ダンブ録TOP
にほんブログ村 地域生活ブログへ
原田建設株式会社

会社概要 事業内容(運送業) 事業内容(産業廃棄物処理業) 事業状況(トピックス) 新・原ダンブ録 原ダンブ録

月別アーカイブ

Powered by Movable Type

Template by MTテンプレートDB

Supported by Movable Type入門