クリーン後板作戦!

Posted at 13/03/19 Comment(0)» Trackback(0)»

ダンプの後ろ側は土砂などの積み下ろしで常時使っているため、損傷したり、一番塗装が剥げやすい場所となっています。

どこのダンプもここだけはまだ手付かずって感じで、大概の車は汚れているのが常かもしれません。

DVC00143.JPG
なんかなぁ・・・ どこそこの土方の車?

さて、私は常々「他社との差異性を出さにゃあいかんよ」、と言ってはばからんわけですが、これがなかなかです。

と言うのも、今となってはキレイなタイヤのキープだけでは他社との差異性はないと言ってもいいほどよそ様の車もキレイにタイヤワックス等で磨き上げています。

となると後は

そう、鬼門と言ってもいいかもしれない後板の塗装です。

ここしかないっ!

ここに果敢にチャレンジしてくれたのは当社のマドンナ、真木よう子似の「チエミちゃん」

「乾いて見らんとどんげな仕上がりになってるかわからんですけど、色塗ってみました。」、と暗くなるまでかかってやりあげてくれました。

翌朝見てみると、いい仕上具合ではありませんか。

DVC00174.JPG
超キレイっす! 新鮮!

金一封!

これが日常的に当たり前になってくれれば、それこそ「大きな差異性」です。

管理職と言われる方々は、そういうことが出来るような環境作りを積極的に行っていかなければなりません。

目的をしっかり共有し、次のステージへ向かって『ゴー、チャレンジ!』

by:フリーマン2

"クリーン後板作戦!"へのトラックバック

トラックバック先URL

"クリーン後板作戦!"へコメントを投稿

(運営者が承認するまではコメントは表示されません。しばらくお待ちください。)

上の情報を保存する場合はチェック
原田運輸TOP 原ダンブ録TOP
にほんブログ村 地域生活ブログへ
原田建設株式会社

会社概要 事業内容(運送業) 事業内容(産業廃棄物処理業) 事業状況(トピックス) 新・原ダンブ録 原ダンブ録

月別アーカイブ

Powered by Movable Type

Template by MTテンプレートDB

Supported by Movable Type入門