ホームセンターのレジで・・・やっちまった!(><;)

Posted at 13/03/18 Comment(0)» Trackback(0)»

ざっとしているとろくな事がありません。横着すると自分に帰ってくるという証です。

先週、ホームセンター(ハンズマン)での出来事です。

片手は携帯電話で話しながら、何の気なしに片手でレジへ購入資材を置いた途端、塗料缶が床へ落下し、あろう事かフタが外れ、500mlの中身のほとんどが床にこぼれてしまいました。

タイミングが悪いと言うか、少ない量でもちゃんとカゴに入れてりゃ何のこともなかったのに・・・

時間帯が、さほどお客さんが並んでいるときではなかったので、落ち着いて処理ができましたが、これがお客さんでごった返していたらそれなりに慌てたかもしれません。

このお店は常時清掃業者の担当がいて、すぐさまアナウンスで業者さんを呼んでくれ処理してくれました。

(当然、シャメなど撮っている余裕などなく・・・です@@;) 

自分のミスでお店に迷惑をかけたと思い、ほとんど入っていない塗料の代金はしっかりお支払いしてきたところです。

しかし普段コインやドライバーを使って開ける塗料缶のフタが、落ちたくらいでドバッと開くかと考えたのはしばらくしてからのこと。

最初から緩んでいた?ことがあったにしろ、レジ付近を汚してしまった後ろめたさは、クレームを言うほどの勢いにはつながりませんでした。

幸い、水性塗料だったので、油性塗料のような臭気も少なかったのは少し救われた部分です。

気をつけよう!油断一瞬事故一生!

横着と油断は事故のもとです。

後悔一生とならぬよう 

何事も、慎重に慎重に・・・です。

by:フリーマン2

"ホームセンターのレジで・・・やっちまった!(><;)"へのトラックバック

トラックバック先URL

"ホームセンターのレジで・・・やっちまった!(><;)"へコメントを投稿

(運営者が承認するまではコメントは表示されません。しばらくお待ちください。)

上の情報を保存する場合はチェック
原田運輸TOP 原ダンブ録TOP
にほんブログ村 地域生活ブログへ
原田建設株式会社

会社概要 事業内容(運送業) 事業内容(産業廃棄物処理業) 事業状況(トピックス) 新・原ダンブ録 原ダンブ録

月別アーカイブ

Powered by Movable Type

Template by MTテンプレートDB

Supported by Movable Type入門