『ガラスペン』と『ちぐら』

Posted at 13/03/01 Comment(0)» Trackback(0)»

なんの番組だったでしょうか、全国の珍しいものが紹介されていて、思わずシャメ撮りました。

ガラスペンは以前見たことがあるんですが、改めて見ると結構すごいです。

DVC00248.JPGDVC00247.JPG

通常の万年筆では一回に書ける長さはおよそ2mですが、このガラスペンは、なんと20m!

10倍です。

毛細現象を利用した吸い上げ能力がこの桁外れの長さを実現しているようです。

DVC00240.JPG

もちろん書き味もバッチリ。

DVC00237.JPG

お値段もバッチリ 1500円程度から2万円もするものまで・・・

贈り物にはいいかも知れません。

それから『ちぐら』という聞きなれない言葉

わらを編みこんだ赤ちゃんをいれるカゴを、動物の寝床というか棲みかに使っているものです。

DVC00234.JPGDVC00228.JPG

これが猫とか犬にとっては最高の住み心地のようです。

DVC00225.JPGDVC00224.JPG

DVC00222.JPGDVC00223.JPG

お値段も手間暇掛かる割には一万円程度とお求め安いお値段です。

こういう番組で紹介されると一気に火がつき、なかなか手に入らないってことになるんでしょうね。

いつか我が社の商品にもスポットが当たる日が来ることを願い・・・

by:フリーマン2

"『ガラスペン』と『ちぐら』"へのトラックバック

トラックバック先URL

"『ガラスペン』と『ちぐら』"へコメントを投稿

(運営者が承認するまではコメントは表示されません。しばらくお待ちください。)

上の情報を保存する場合はチェック
原田運輸TOP 原ダンブ録TOP
にほんブログ村 地域生活ブログへ
原田建設株式会社

会社概要 事業内容(運送業) 事業内容(産業廃棄物処理業) 事業状況(トピックス) 新・原ダンブ録 原ダンブ録

月別アーカイブ

Powered by Movable Type

Template by MTテンプレートDB

Supported by Movable Type入門