現場作業に一工夫

Posted at 13/02/10 Comment(0)» Trackback(0)»

今日は連休さなかの日曜日。

県内は好天に恵まれ、あちらこちらのキャンプは大賑わいではなかったでしょうか。

そんな中私はというと、昨日の続きで今日も現場作業

1つ工夫したのが前日に施工した木材の取り外し方法

土間コンと同時に排水溝となる部分にセットした木材は、結構がっちりコンクリートに埋まっていて、取るとき上手くやらねば横のコンクリート部分にヒビが入りやすく、慎重に作業しなければなりません。

DVC00143.JPG

そこで弱い部分にあらかじめ荷重を載せ、バールでこねても影響がないようにしてやってみたところ、うまくできました。(^^)

DVC00182.JPGDVC00174.JPG

重機がないときは人間様の体重を重し代わりに!

結果を予想し、そのための対策をあらかじめ講じ、そのうえで慎重に作業することは、見栄えもそうですが品質的にもいいものが提供でき、なにより元請けの監督さんやお客様に対する信頼が高まります。

現場でのちょっとした工夫

要は、考えるか考えないかです。

皆でいい作品と信頼を勝ち得ましょう!

by:フリーマン2

 

"現場作業に一工夫"へのトラックバック

トラックバック先URL

"現場作業に一工夫"へコメントを投稿

(運営者が承認するまではコメントは表示されません。しばらくお待ちください。)

上の情報を保存する場合はチェック
原田運輸TOP 原ダンブ録TOP
にほんブログ村 地域生活ブログへ
原田建設株式会社

会社概要 事業内容(運送業) 事業内容(産業廃棄物処理業) 事業状況(トピックス) 新・原ダンブ録 原ダンブ録

月別アーカイブ

Powered by Movable Type

Template by MTテンプレートDB

Supported by Movable Type入門