仲間同志の実務研修風景

Posted at 13/02/11 Comment(0)» Trackback(0)»

仕事をする上で知識の習得は大事な要素です。

全体研修や部門研修など、社内講師でやったり外部講師にお願いしたり、やり方はその内容によって様々です。

どうせやるなら受講者の身に付く内容にしたいのは企画側の思いですが、これがなかなかですね。

私が一番いいと考えるのは、実際の実務に役立つという観点から考えると、できる人から習うのが一番手っ取り早くて覚えやすいと思います。

特に仲間からの説明は日常会話の流れですから自然と頭に入り、一番わかりやすい説明かもしれません。

DVC00143.JPG
マニフェストの書き方教室?

学生の頃、友達同士で勉強するとよく理解できたのといっしょです。

こういう風景が日常茶飯事であるならば、強い企業になるのは当然と言えば当然かもしれません。

『聞くは一時の恥、聞かぬは一生の恥』

by:フリーマン2

 

"仲間同志の実務研修風景"へのトラックバック

トラックバック先URL

"仲間同志の実務研修風景"へコメントを投稿

(運営者が承認するまではコメントは表示されません。しばらくお待ちください。)

上の情報を保存する場合はチェック
原田運輸TOP 原ダンブ録TOP
にほんブログ村 地域生活ブログへ
原田建設株式会社

会社概要 事業内容(運送業) 事業内容(産業廃棄物処理業) 事業状況(トピックス) 新・原ダンブ録 原ダンブ録

月別アーカイブ

Powered by Movable Type

Template by MTテンプレートDB

Supported by Movable Type入門