猫カフェ『猫ものがたり』で手乗り猫!?

Posted at 13/02/04 Comment(0)» Trackback(0)»

先週の日曜、仕事の合間に久しぶりに娘と『猫カフェ』に行ってきました。

今回は永楽町の西村産婦人科東側にある『猫ものがたり』さんへ

このお店はこの形になってまだ一年あまりだそうです。

DVC00237.JPGDVC00240.JPG

基本的に、飲み物はありますがお食事はなし。

そして猫ちゃん達の素性は野良で、処分の対象となっていたところを引き取って養っているボランティアの猫屋敷って感じです。

DVC00259.JPGDVC00258.JPG

1階から2階のそれぞれの部屋に猫ちゃんが10匹ほどたむろし、全部で50匹くらいはいるでしょうか。

そんな中、娘が一目見た途端 「何これ!超かわいいーっ!」

と、涙?を流して喜んだ子猫が、これです!

DVC00256.JPGDVC00253.JPG
生まれてまだ間もない感じです。その仕草が疲れた身体を癒してくれます。

その他にもいっぱいの猫ちゃん達が・・・

DVC00260.JPGDVC00247.JPG
黒猫ヤマトの皆さん?           手入れがいいって感じです。     

DVC00252.JPGDVC00249.JPG
威風堂々                   トラ猫?

DVC00261.JPGDVC00262.JPG
浮浪者の方が見たらうらやましいでしょうねぇ(^^;)

引き取りもOKということなので、一度足を運んでみるといいかもです。

その後、ランチを食べに『ジャスミン・ライス』へと・・・

DVC00225.JPG
しかしここは多いです。人気のお店となったようですね。

待つこと20分!

本来その待ち時間に猫ちゃん達と戯れるわけですが、この日は先客が多くて無理でした。(><)

DVC00234.JPGDVC00228.JPG
ケーキと飲み物がついて1000円!今回はビーフカレー

トータル2時間半の癒し空間は、今回78%の癒し率って感じですか。

やっぱし膝の上に乗って手でも舐めてくれんと私の癒しは100%にはならないようです。

次回に期待!

by:フリーマン2

 

"猫カフェ『猫ものがたり』で手乗り猫!?"へのトラックバック

トラックバック先URL

"猫カフェ『猫ものがたり』で手乗り猫!?"へコメントを投稿

(運営者が承認するまではコメントは表示されません。しばらくお待ちください。)

上の情報を保存する場合はチェック
原田運輸TOP 原ダンブ録TOP
にほんブログ村 地域生活ブログへ
原田建設株式会社

会社概要 事業内容(運送業) 事業内容(産業廃棄物処理業) 事業状況(トピックス) 新・原ダンブ録 原ダンブ録

月別アーカイブ

Powered by Movable Type

Template by MTテンプレートDB

Supported by Movable Type入門