混合廃棄物選別機 『PIMTER』

Posted at 13/02/15 Comment(0)» Trackback(0)»

『PIMTER』と書いてあるが、なんて読むんだろう?

と言うのが最初の印象。

DVC00174.JPGDVC00143.JPG 

ピムター?、ピンター?、ピムテル・・・

ネットで調べるがパッとしない。

結局先方に電話して聞いたところ、『ピムター』とのこと。

商品名はローマ字もいいですが、どこかにカタカナも欲しいところですね。

ちなみに意味は?と訪ねてみたが、部所が違うようでわからないようでした。

ネットで検索すると『英国の劇作家』と出てきます。

多分全然違う意味なんでしょうけど・・・(^^;)

我が社の産廃処分場の名前は『エパセンター』

『エパ』の意味は、エンバイアランメント・プロテクション・エイジェンシー → 『環境保護の代理店』

DVC00143.JPG
山にお世話になっている理由から『山』の形をかたどっています。

ネーミングはある意味大変重要です。

大げさに言えば、一生背負っていく重きもの。

その意味が、名付け親から社員に浸透しているといいのですが・・・(^^;)

by:フリーマン2

"混合廃棄物選別機 『PIMTER』"へのトラックバック

トラックバック先URL

"混合廃棄物選別機 『PIMTER』"へコメントを投稿

(運営者が承認するまではコメントは表示されません。しばらくお待ちください。)

上の情報を保存する場合はチェック
原田運輸TOP 原ダンブ録TOP
にほんブログ村 地域生活ブログへ
原田建設株式会社

会社概要 事業内容(運送業) 事業内容(産業廃棄物処理業) 事業状況(トピックス) 新・原ダンブ録 原ダンブ録

月別アーカイブ

Powered by Movable Type

Template by MTテンプレートDB

Supported by Movable Type入門