写真で綴る 『正月三が日』+今日

Posted at 13/01/04 Comment(0)» Trackback(0)»

明けましておめでとうございます。年頭、と言っても今日は4日。お役所は今日から仕事始めです。

年頭から硬い文章では・・・ということで、今回は写真で4日間を綴ってみたいと思います。

先ずは元旦・・・

元日恒例、初炊きつけ!

今年の初日の出は曇りで拝めませんでした。

DVC00248.JPG
着火OK! よう燃えよる(^^)V

本家で新年会

DVC00240.JPGDVC00247.JPG
去年からこのおせちだそうで、品数いっぱいで私好みかもです。

DVC00237.JPG
雑煮はシンプルに!これが一番!

初詣

DVC00234.JPGDVC00228.JPG
                       1時間近く並んでました。年頭から腰痛(><)

DVC00225.JPGDVC00224.JPG
ご苦労様です。

そうそう、この日、若く衆議院議員となった武井俊輔氏が交差点付近で行き交う人に年頭の挨拶をしてました。ご苦労なことです。

 

二日目

念願の初日の出

DVC00223.JPG

 

かくして正月三日目へ突入!

処分場にシロサギ?

DVC00220.JPGDVC00219.JPG

この日は千葉からカミサンの妹が子供を連れて里帰り

しかもこの日は父の誕生日

と言うことで、当然飲み方ですね。(^^;)

DVC00182.JPGDVC00192.JPG
毎度おなじみ『恵屋』         5:3ですが女性が多いほうが賑やかでいいですね。

DVC00197.JPGDVC00195.JPG
                     絶品の一品!山芋ステーキ?でしたっけ(^^;)

さて、4日目

DVC00174.JPG

この日はちと寒かったですね。

砕石も凍り付いてご覧のとおり(わかりづらいですが^^;)

DVC00143.JPG
中央に塊りがあるのがお分かりでしょか。

この日からオペレーターとの本格業務がスタートです。

さあ、明日は5日!

例年ですと仕事始めの日となります。

そろそろ正月気分から抜け出して、仕事モードへ!

本年もどうぞ『原ダンブログ』をよろしくお願い致します。

by:フリーマン2

 

 

"写真で綴る 『正月三が日』+今日"へのトラックバック

トラックバック先URL

"写真で綴る 『正月三が日』+今日"へコメントを投稿

(運営者が承認するまではコメントは表示されません。しばらくお待ちください。)

上の情報を保存する場合はチェック
原田運輸TOP 原ダンブ録TOP
にほんブログ村 地域生活ブログへ
原田建設株式会社

会社概要 事業内容(運送業) 事業内容(産業廃棄物処理業) 事業状況(トピックス) 新・原ダンブ録 原ダンブ録

月別アーカイブ

Powered by Movable Type

Template by MTテンプレートDB

Supported by Movable Type入門