いよいよスタート!2013年 仕事始め式!

Posted at 13/01/07 Comment(0)» Trackback(0)»

巳年の本年、いい年となるように願いを込めて新年の仕事始め式が行われました。

例年より二日ほど長い正月休みでしたが、皆さん少々小太り?になっての元気な出勤です。

巳年は蛇の脱皮にちなんで復興・再生の年と位置づけられ、政権交代以後、経済の雰囲気はいい流れに乗ってきたような感じです。

このまま進んでいけば言うことなしなんですが、そうは問屋が卸さないのが現実でもあります。

いつも言うことですが、景気に左右されない経営ができるように、日頃から弛まぬ探究心とお客様に感動がつながっていくような仕組みの構築が急がれます。

神事の後の仕事始め式では、今年なにを目指すのか、全社方針や各部からの目標と対策が発表されました。

DVC00174.JPG
パワーポイントとプロジェクターによる説明風景

人というのは毎度の事ながら、やろうと誓ったまではいいんですが、これがなかなか長続きしないもの。

ですから今年もまた、継続できるようにあの手この手で刺激を与え続けていかねばならないし、年頭に立てた目標がどういうレベルで達成されていくのか、あるいは達成されないのか、しっかりチェックしていこうと思います。

最も大事なのは、『計画通りにやり切る覚悟』があるかどうかです。

本年も全社一丸で、皆さんに選ばれる企業を目指して頑張っていきましょう!

DVC00143.JPG
巳年の社員によるガンバロウ一唱!

by:フリーマン2

"いよいよスタート!2013年 仕事始め式!"へのトラックバック

トラックバック先URL

"いよいよスタート!2013年 仕事始め式!"へコメントを投稿

(運営者が承認するまではコメントは表示されません。しばらくお待ちください。)

上の情報を保存する場合はチェック
原田運輸TOP 原ダンブ録TOP
にほんブログ村 地域生活ブログへ
原田建設株式会社

会社概要 事業内容(運送業) 事業内容(産業廃棄物処理業) 事業状況(トピックス) 新・原ダンブ録 原ダンブ録

月別アーカイブ

Powered by Movable Type

Template by MTテンプレートDB

Supported by Movable Type入門