移転・新築落成記念の『山の神』

Posted at 12/12/10 Comment(0)» Trackback(0)»

今年の山の神は、移転・新築落成を兼ねて、地区民上げての神事と祝いの餅まきからスタートしました。

DVC00218.JPGDVC00215.JPG

山の神は毎年恒例で、来る年の豊作を願う神事として、12月の第二日曜日をその日と定め開催されてきました。

地区の関係者もこぞって参加し、お昼どきから長いときで夕方位まで、終始和やかな懇親会となっています。

今年は新築に携わった業者の方々に自治会長からの感謝状が手渡され、久しぶりの表彰状授与と相成りました。

DVC00197.JPGDVC00219.JPG
三社が表彰されました。         お年寄りでも登れるように・・・

ちなみに当社では今回で二回目となる貴重な表彰状です。

しかし餅まきも何年ぶりの、いや何十年ぶりかもしれませんが、それこそ大判振る舞いで、釣で言えば『入れ食い状態』って感じでした。

DVC00214.JPG
まくはまくは餅が仰山!

餅の奪い合いではなく、目の前に散乱している餅を余裕を持って回収袋に入れ、どの顔もホクホク顔と言ったところです。

したがって今日の晩飯は雑煮(^^;)

てなことで、その後の宴会はいつも通りの大宴会

DVC00192.JPGDVC00195.JPG

終わったら選挙事務所へ・・・なんて考えはここでは通用しません!

DVC00220.JPG
悪しからず・・・

最終的に一升瓶での杯交わし(><)

お陰で当社のサブちゃん、宴会場にてごう沈(;;)

DVC00182.JPG
地元の方と仲良く夢の中?昼間の酒は効くんですよねぇ(><)

おまけにタクシーに乗った途端、ゲロゲロピーのゆり戻しの憂き目に・・・

まぁしかし、10年以上もこんな感じで頑張ってやっております。(^^;)

地区の皆さんの暖かい気遣いに『感謝』です。

DVC00143.JPG
広幸さん、猪肉と鹿肉ありがとうございました。

by:フリーマン2

"移転・新築落成記念の『山の神』"へのトラックバック

トラックバック先URL

"移転・新築落成記念の『山の神』"へコメントを投稿

(運営者が承認するまではコメントは表示されません。しばらくお待ちください。)

上の情報を保存する場合はチェック
原田運輸TOP 原ダンブ録TOP
にほんブログ村 地域生活ブログへ
原田建設株式会社

会社概要 事業内容(運送業) 事業内容(産業廃棄物処理業) 事業状況(トピックス) 新・原ダンブ録 原ダンブ録

月別アーカイブ

Powered by Movable Type

Template by MTテンプレートDB

Supported by Movable Type入門