経営合宿日程調整難攻!(><;)

Posted at 12/10/23 Comment(0)» Trackback(0)»

昨年から取り入れた経営合宿

来期の経営計画の作成を日常業務の中でやろうとすると、どうしても合間合間で優先順位が現場優先で中途半端となってしまいます。

ですから計画自体が絵に描いた餅になりやすく、実現性に乏しい内容になりがちです。

そこで集中討議できる環境を整え、仕事終わりの土曜の夕方から翌日の午後3時位まで、一泊しての合宿を行うわけです。

今年は早めの手配と言うことで、昨年お世話になった国富町の法華丘にある宿に連絡を入れたところ、OKサインだったんですが、参加者の都合で叶わず!

日程変更を試みたものの、今度は宿泊施設側がイベントの関係でアウト!

しからばと言うことで、街なかの旅館やホテルに電話を入れてみたが、人数的なものであったり会議室の有無、またゴフルシーズンなどで一般客の多さなど、結局どこも受け入れ不可!

てなことで今回は合宿形式ではなく、集中討議形式での対応と相成りそうです。(@@;)

何故に合宿までしてという疑問は、やったものでなければ、いや正確に言えば、やる必要性を感じたと言った方がいいのかも知れませんが、それなりの理由があるわけです。

一番の理由は、みんなで経営計画を作りながら一つになることです。

思いを一つに、チームプレーって感じでしょうか。 

もちろん終わった後のなんとも言えない充実感も体験でき、やったものでなければ味わえない貴重な時間だと思います。

どこの業界も厳しい経営環境であることは間違いありません。

新たな意識の芽生えであったり向上心の育成、そして何よりチームワークを育む場として経営合宿に取り組んでいきたいと思います。

by:フリーマン2

"経営合宿日程調整難攻!(><;)"へのトラックバック

トラックバック先URL

"経営合宿日程調整難攻!(><;)"へコメントを投稿

(運営者が承認するまではコメントは表示されません。しばらくお待ちください。)

上の情報を保存する場合はチェック
原田運輸TOP 原ダンブ録TOP
にほんブログ村 地域生活ブログへ
原田建設株式会社

会社概要 事業内容(運送業) 事業内容(産業廃棄物処理業) 事業状況(トピックス) 新・原ダンブ録 原ダンブ録

月別アーカイブ

Powered by Movable Type

Template by MTテンプレートDB

Supported by Movable Type入門