睡眠障害 『ナルコレプシー』

Posted at 12/09/19 Comment(0)» Trackback(0)»

聞きなれない?、と言うか、初めて聞くカタカナ用語『ナルコレプシー』

いわいる睡眠障害の一つで、日本人では600人に1人がかかっている病気です。

DVC00174.JPGDVC00182.JPG
おいおい・・・                    食事中ガクッと来る人も

症状は、脱力感があり、知らず知らず寝てしまうのだそうです。

DVC00142.JPG
こんなキャワイイ年頃だったら許せる?

一般的に見ると居眠りをしている状態で、そこにいいイメージはありません。

不良とか怠け者のレッテルを貼られてしまうかもしれません。 

学校でいつも寝ている人って感じでしょうか。

特に女性だと、周囲の目がきついですよね。

DVC00121.JPG
こんなべっぴんさんだとやばいかも・・・ (^^;)

(と言う私も、学生時代は結構寝ていたような・・・^^;)

DVC00179.JPG
こんな感じだったかな・・・いや、ここまではないか・・・

10代の若い世代に発症しやすく、薬を飲めば普通の生活ができると言うことなので、早期発見、早期治療が必要のようです。

DVC00143.JPG

現在、治療している人は全体の3%ほどだそうで、自分が病気だと自覚していないのかもしれません。

ひどくなると、台所で調理しながら寝てしまうこともあるそうで、大変なことにならないよう、家族や友人の助けも必要かもしれません。

『ナルコレプシー』

あなたの近くにもそういう症状の人がいたら一言、「病院にいったほうがいいですよ。」

DVC00140.JPG 

by:フリーマン2

"睡眠障害 『ナルコレプシー』"へのトラックバック

トラックバック先URL

"睡眠障害 『ナルコレプシー』"へコメントを投稿

(運営者が承認するまではコメントは表示されません。しばらくお待ちください。)

上の情報を保存する場合はチェック
原田運輸TOP 原ダンブ録TOP
にほんブログ村 地域生活ブログへ
原田建設株式会社

会社概要 事業内容(運送業) 事業内容(産業廃棄物処理業) 事業状況(トピックス) 新・原ダンブ録 原ダンブ録

月別アーカイブ

Powered by Movable Type

Template by MTテンプレートDB

Supported by Movable Type入門