不易流行と2013年の時流予測

Posted at 12/09/20 Comment(0)» Trackback(0)»

不易流行とは、変わるものと変わらないものの本質をさしている言葉です。

経営において、変えなければならないことと変えたらいけないこと、なんて捉えられやすいですが、本質は同じと言います。

要は、時代と共に変化に対応していくこと、これ即ち変わらないものとして捉え、時代対応、環境対応しながら経営を続けていくことが大事と言うことです。  

さて、この時期、来期の経営計画を立てるため、その元になるキーワードが欲しいところです。

近年、数年先を見通すのはなかなか難しい時代となり、中長期計画が立てにくい環境下であると思います。

中長期の計画も大事ですが、来期の計画を、本年を振り返りながら経営課題や問題への対応、そして本質的な方針など、来期へ向けたキーワードを模索しなければなりません。

船井総研さんの案内では、500名限定での2013年 時流予測セミナーが、12月18日ベルサール渋谷会場で、また、新築・リフォーム・不動産 時流予測セミナーが11月20日品川プリンスホテルの会場で開催されるようです。

DVC00121.JPGDVC00140.JPG 

一般企業の受講料はそれぞれ39800円

宮崎からだと旅費を含めると8万円以上かかります。

さて、行くか行くまいか

判断基準はその内容と費用対効果

過去の経験からは、それなりの効果はあったと記憶しています。

それでも最終的には経営者の考え次第

収録CD&テキスト代含め、52000円と言う手もあるようですが、いずれにしても経営にはそれなりの金がかかるということでしょうか。

by:フリーマン2

"不易流行と2013年の時流予測"へのトラックバック

トラックバック先URL

"不易流行と2013年の時流予測"へコメントを投稿

(運営者が承認するまではコメントは表示されません。しばらくお待ちください。)

上の情報を保存する場合はチェック
原田運輸TOP 原ダンブ録TOP
にほんブログ村 地域生活ブログへ
原田建設株式会社

会社概要 事業内容(運送業) 事業内容(産業廃棄物処理業) 事業状況(トピックス) 新・原ダンブ録 原ダンブ録

月別アーカイブ

Powered by Movable Type

Template by MTテンプレートDB

Supported by Movable Type入門