久しぶりのハラダスクール開催!

Posted at 12/08/09 Comment(0)» Trackback(0)»

前回のガイダンスを踏まえ、今日が第一回目のハラダスクールです。

何のスクールかと言えば、土木の国家試験合格のためのスクールです。

DVC00194.JPG

スクールと言っても社内勉強会

現場を持つとなかなか時間が取れず、疲れて帰ると実際1人で勉強は根性が要ります。

さて、合格のためにはお金を出して学校へ通う人もいれば、直前集中講座のようなもので4日間ほど仕事を休み臨む人、あるいは自力で頑張る人など様々だと思います。

何事も資格を要する世の中となれば、現場での必要性は当然ですが、昇進や昇給などにも影響が出てきます。

そこで社内で勉強会を開催し、意識と意欲を高めながら合格に向かって頑張ろう!と言う主旨の元、数年前まで取り組んできたところです。

ここ数年は受験者もいなかった関係で、やっていませんでしたが、今年は1人ではなかなか合格に手が届かないと言うことで、久しぶりに教鞭をとることになりました。

時間は仕事が終わって夜7時くらいから2時間ほど

人に教えるにはその10倍もの時間をかけて自信でも勉強しなければならず、私自身も結構つらいものがありますが、かわいい部下のために一肌脱がぬわけにはいきません。

さあ、結果はやったほどです。

勝つか負けるか!

天国か地獄か!

そのへんのとこ、よろしく!

by:フリーマン2

"久しぶりのハラダスクール開催!"へのトラックバック

トラックバック先URL

"久しぶりのハラダスクール開催!"へコメントを投稿

(運営者が承認するまではコメントは表示されません。しばらくお待ちください。)

上の情報を保存する場合はチェック
原田運輸TOP 原ダンブ録TOP
にほんブログ村 地域生活ブログへ
原田建設株式会社

会社概要 事業内容(運送業) 事業内容(産業廃棄物処理業) 事業状況(トピックス) 新・原ダンブ録 原ダンブ録

月別アーカイブ

Powered by Movable Type

Template by MTテンプレートDB

Supported by Movable Type入門