日向か綾か、バイオマス発電所候補地

Posted at 12/07/11 Comment(0)» Trackback(0)»

日向は港が整備され、工業団地が目の前にあるという立地条件は強みですね。

しかし私は、当然県央に隣接する綾町に建設地が決定することを望んでいる一人です。

綾町は森林が豊富で、その間伐材の処理に長年頭を痛めてきた経緯があります。

実現すれば、これまでほったらかしにされてきた未利用材に光があたり、林業の活性化はもとより、我々のような廃棄物を扱う業者にとっても願ったり叶ったりといったところです。

県北地域は延岡の旭化成さんで今年度からバイオマス発電施設が整備され稼動を始めているし、県南地域では王子製紙さんが以前から燃料チップの受け入れをし蒸気の発生源として活用しています。

これから考えても、県央地域に一つはバイオマス発電施設がほしいところです。

昔、テレビで『欽ちゃんのどこまでやるの』って番組があったけど、のぞみかなえたまえの三人娘にちなんで、望み叶え賜え・・・

by:フリーマン2

"日向か綾か、バイオマス発電所候補地"へのトラックバック

トラックバック先URL

"日向か綾か、バイオマス発電所候補地"へコメントを投稿

(運営者が承認するまではコメントは表示されません。しばらくお待ちください。)

上の情報を保存する場合はチェック
原田運輸TOP 原ダンブ録TOP
にほんブログ村 地域生活ブログへ
原田建設株式会社

会社概要 事業内容(運送業) 事業内容(産業廃棄物処理業) 事業状況(トピックス) 新・原ダンブ録 原ダンブ録

月別アーカイブ

Powered by Movable Type

Template by MTテンプレートDB

Supported by Movable Type入門