ユンボの美化運動!

Posted at 12/07/10 Comment(0)» Trackback(0)»

乗用車も新車のときには誰しもピッカピカに磨くものです。

もちろん自分の車ですから当然と言えば当然のこと。

仕事で使うユンボ(バックホー)も、新車のうちは座席などのビニールを剥がすのも剥がせない状態でしばらくビニールがかぶったままの状態が続きます。

DVC00015.JPG
キレイ過ぎて、オペレーター乗りにくいかもですねぇ(^^;)

今朝は、処分場から現場に持って行くということで、キャタピラーの泥落としから室内操縦席までピッカピカに磨き上げてみたところです。

DVC00013.JPGDVC00014.JPG

磨き上げると中途半端が出来ず、目に見えないところまで手が伸びて、自分で納得のいくまでしてしまうと言うところがしょうもない性格ってやつですか。(^^;)

DVC00016.JPG

ですけどハッキリいって汚いユンボよりキレイなユンボの方が断然気持ちがいいし、現場の関係者の皆さんにしてもそうなんではないかと思います。

しかも、掃除をしていると大きなメリットがあります。

それは、オイル漏れとかホースのヒビ割れなど、故障やトラブルになる前に確認できると言うことです。

日頃お世話になる重機に感謝を込めて、たまには全面的な清掃活動により、キレイな姿を見せてやりたいですね。

全社で取り組む『ユンボの美化運動!』、なんて日もありではないでしょうか。豆ちゃん(^^)V

by:フリーマン2

"ユンボの美化運動!"へのトラックバック

トラックバック先URL

"ユンボの美化運動!"へコメントを投稿

(運営者が承認するまではコメントは表示されません。しばらくお待ちください。)

上の情報を保存する場合はチェック
原田運輸TOP 原ダンブ録TOP
にほんブログ村 地域生活ブログへ
原田建設株式会社

会社概要 事業内容(運送業) 事業内容(産業廃棄物処理業) 事業状況(トピックス) 新・原ダンブ録 原ダンブ録

月別アーカイブ

Powered by Movable Type

Template by MTテンプレートDB

Supported by Movable Type入門