うんざり げんなり 開き直り 今年の梅雨

Posted at 12/07/22 Comment(0)» Trackback(0)»

今日の日曜日、雨は小康状態。 黒っぽい雲に覆われ夕方はカミナリさんと共にポツリとひとしずく来た程度。

とは言うものの、今年の梅雨にはもう開き直りしかないって感じでしょうか。

来週火曜辺りから一週間は晴れマークになっていたようですが、そのまた一週間先はどうなんでしょうかね。

小中学校が夏休みに入り、夏本番に期待したいところですが、悪天候のお陰で暑さは差ほど感じません。

ただ湿気はすごいです。

停めて置いた車の中は水蒸気が・・・

短い夏になるかもしれませんが、熱中症対策、そして節電対策できているでしょうか。

特に今年は省エネ、節電を余儀なくされる感じですが、夜、エアコンを消してグッスリ寝れますかね。(^^;)

扇風機や網戸、そして蚊取り線香の需要がかなり盛り上がっているようで、何か古きよき時代の一端を思い出しそうです。

そうこうしている内に夏は終わり秋の気配?を感じるようになるのでしょう。

さて、明日も傘マーク

この天気、誰に文句も言えないイライラモードを、早く好天に解消していただきたい今日この頃です。

by:フリーマン2

"うんざり げんなり 開き直り 今年の梅雨"へのトラックバック

トラックバック先URL

"うんざり げんなり 開き直り 今年の梅雨"へコメントを投稿

(運営者が承認するまではコメントは表示されません。しばらくお待ちください。)

上の情報を保存する場合はチェック
原田運輸TOP 原ダンブ録TOP
にほんブログ村 地域生活ブログへ
原田建設株式会社

会社概要 事業内容(運送業) 事業内容(産業廃棄物処理業) 事業状況(トピックス) 新・原ダンブ録 原ダンブ録

月別アーカイブ

Powered by Movable Type

Template by MTテンプレートDB

Supported by Movable Type入門