20年の役員人生に終止符!

Posted at 12/06/07 Comment(0)» Trackback(0)»

長いようで長い(^^;)役員としての通算年数は、ちょうど20年!

今年は大きな区切りの年となり、新しい役員の皆さんにバトンを渡したところです。

DVC00182.JPG

引き際は潔く、なんてきれいなものではありませんが、どこかで区切りをつけなければなりません。

惜しまれながら第一線を退くことも、ある意味男の美学といってもいいのかもしれません。 

内心、肩の荷が下り、ホッとしたというのが本音のところです。

人はどこかで人様のお役に立たなければならない場面が出てきます。

それは好むと好まざるにかかわらず、その人に与えられた天命のようなもので、いつしかそういう立場になっていくものです。

DVC00142.JPG
このでかい人もそういう運命?かもしれませんねぇ(^^;)・・・ 

なりたくてもなれない人が多い中で、そういう恵まれた環境にあるということは、ある意味すごいことだと思います。

ですからその分使命感を以って、役員としての仕事をまっとうしていくことが重要な任務であり責任だと思います。

ただし、自社の存続があってこそですから、その点無理は禁物と言うことでしょうか。

さて、20年と言う歳月の中で、全国の様々な方々との交流ができ、そして多くの学びがありました。

関係する皆様に対し『感謝』の気持ちでいっぱいです。

DVC00192.JPG
局長、大変お疲れ様でした。立派な総会の内容でした。

これからは、微力ながら側面からフォローなどしていければと考えています。

大物でも顧問とはこれいかに!(T副会長の言葉です^^;)

長い間ありがとうございました。

f i n

by:フリーマン2

"20年の役員人生に終止符!"へのトラックバック

トラックバック先URL

"20年の役員人生に終止符!"へコメントを投稿

(運営者が承認するまではコメントは表示されません。しばらくお待ちください。)

上の情報を保存する場合はチェック
原田運輸TOP 原ダンブ録TOP
にほんブログ村 地域生活ブログへ
原田建設株式会社

会社概要 事業内容(運送業) 事業内容(産業廃棄物処理業) 事業状況(トピックス) 新・原ダンブ録 原ダンブ録

月別アーカイブ

Powered by Movable Type

Template by MTテンプレートDB

Supported by Movable Type入門