冬の就職フェア

Posted at 12/02/16 Comment(0)» Trackback(0)»

地域雇用関係団体などが主催し、商工会連合会が後援するカタチで、今年度最後の就職フェアが開催された。

いまだ就職先の決まらない学生は多く、今の就職事情の厳しさが浮き彫りとなっています。

DVC00194.JPG

就職難の大きな原因は、言わずと知れた不安定な経済情勢や見通しの暗い景気対策、デフレ対策によるリストラや規模縮小などで、企業側の雇用意欲が落ちていることにあります。

それでも門戸を開いている企業側、特に中小零細企業にとってはこれをチャンスと捉え、この機にいい人材の採用を目論んでいる方々も多いはずです。

それでも、特に建設や介護と名の付く企業にはなかなか人が集まりません。

今回、○○商事と名の付く業種でもなかなかだったようです。

企業側にいい人材が集まりにくく、学生は就職難・・???

どちらもあまり高望みすると、いい結果は期待できません。

ある程度の妥協も必要のようですが、どうなんでしょうね。

帰り際、サッカー競技場で選手の練習風景に出くわしました。

DVC00182.JPGDVC00192.JPG

よーく見てみると・・・サンフレッチェ広島の横看板が

DVC00142.JPG

と言うことで、ようこそ宮崎へ!

選手にとっていい練習環境でありますように・・・

by:フリーマン2

 

"冬の就職フェア"へのトラックバック

トラックバック先URL

"冬の就職フェア"へコメントを投稿

(運営者が承認するまではコメントは表示されません。しばらくお待ちください。)

上の情報を保存する場合はチェック
原田運輸TOP 原ダンブ録TOP
にほんブログ村 地域生活ブログへ
原田建設株式会社

会社概要 事業内容(運送業) 事業内容(産業廃棄物処理業) 事業状況(トピックス) 新・原ダンブ録 原ダンブ録

月別アーカイブ

Powered by Movable Type

Template by MTテンプレートDB

Supported by Movable Type入門