常識チェンジ!鼻血が出たら下を向く!?

Posted at 11/10/25 Comment(0)» Trackback(0)»

これまでの当たり前が当たり前でなくなる?これまでの常識が非常識となる?

? 鼻血が出たら今の大人はどうするか

まず間違いなく、上を向いて鼻の付け根をつまむか、首の後ろをトントン叩くのではないでしょうか。

では今の児童はどうするか。

なんと、鼻にティッシュを詰め下を向くように教育されています。

上を向くと、鼻血が胃に流れて込んだり肺に流れ込んだりして思わぬ事故につながるのを防ぐのだそうです。

? うさぎは寂しいと死ぬ

これは単にうさぎは環境に対応しにくい動物で、飼い主が変わるとその飼育環境も変わり、なかなか対応できずに弱っていき死んでしまうのだそうです。

? 鎌倉幕府が開かれたのは、ご存知『いい国作ろう鎌倉幕府』で誰でも知ってる1192年

だと思いきや、これがなんと、現在では1185年が正しい西暦のようです。

時間の経過に伴なって、これまでの常識が常識でなくなり、歴史の見方も変わってくる、そんな時代を迎えているようです。

by:フリーマン2

"常識チェンジ!鼻血が出たら下を向く!?"へのトラックバック

トラックバック先URL

"常識チェンジ!鼻血が出たら下を向く!?"へコメントを投稿

(運営者が承認するまではコメントは表示されません。しばらくお待ちください。)

上の情報を保存する場合はチェック
原田運輸TOP 原ダンブ録TOP
にほんブログ村 地域生活ブログへ
原田建設株式会社

会社概要 事業内容(運送業) 事業内容(産業廃棄物処理業) 事業状況(トピックス) 新・原ダンブ録 原ダンブ録

月別アーカイブ

Powered by Movable Type

Template by MTテンプレートDB

Supported by Movable Type入門