ぽっこりお腹を凹ませる『コアピラティス』

Posted at 11/10/13 Comment(0)» Trackback(0)»

最近では、あきらめムードのダイエット

と言っても大そうなこともしてこなかったんですが(^^;)

『コアピラティス』という名のダイエットは、エアロビクスのような激しさは全くなく、どちらかと言うと、疲れたと感じたら休むといった、静なるお腹ダイエットのようなものです。

『ハーフロールバック』では、床に膝を抱える格好で前へならえをし、その腕を曲げないように腰骨をゆっくり曲げ伸ばしする運動です。

『シングルレッグプレス』は、仰向けに寝て膝を抱えるようにし、両手は頭の後ろで組みゆっくりと片方の足を交互に伸ばしながら運動するものですが、背中があまり浮かないように意識した方がいいようです。

『ボール』、これは仰向けに寝て膝を立て、両手で足首とふくらはぎの間くらいをつかみ、ギッタンバッコンする運動です。

以上は5回やったら小休止し、疲れない程度にやるのがコツのようです。

ボチボチでもやってみましょうかね。

目標は検診までにウエスト回りを5センチ凹ますこと。

むぅぅ・・・

by:フリーマン2

"ぽっこりお腹を凹ませる『コアピラティス』"へのトラックバック

トラックバック先URL

"ぽっこりお腹を凹ませる『コアピラティス』"へコメントを投稿

(運営者が承認するまではコメントは表示されません。しばらくお待ちください。)

上の情報を保存する場合はチェック
原田運輸TOP 原ダンブ録TOP
にほんブログ村 地域生活ブログへ
原田建設株式会社

会社概要 事業内容(運送業) 事業内容(産業廃棄物処理業) 事業状況(トピックス) 新・原ダンブ録 原ダンブ録

月別アーカイブ

Powered by Movable Type

Template by MTテンプレートDB

Supported by Movable Type入門