永久の別れ ミーちゃん逝く…

Posted at 11/09/07 Comment(0)» Trackback(0)»

ミーちゃんが逝った(;;)

みー.JPG最期の三日間はあったかかったろうと思います。

亡くなる前夜、ミーちゃんの気配を感じ時計を見たら夜中の3時でした。 寝ている私の手元に来て、しばらくたたずんでいる様子だったので、“手枕“をしながら一緒の時間を過ごしたのが、私にとっては最期の関わりとなりました。

翌日、出張で大阪に降り立って間もなく電話で悲しい知らせが入り… 。

18年もの間私達を和ませてくれた思いは、想像以上に私の胸を締め付け、電車の中でこの文面を書きながら涙を堪えるのがやっとです。

 生き物、特に身近なペットとの触れ合いは、人間に様々な感情を育んでくれます。

出会いがあれば別れがあるのは人間社会と同じ。

 18年前、娘の誕生日にペットショップでもらいうけ、娘の成長にも少なからず影響を及ぼした『ミーちゃん』

みんなに看取られ、ある意味幸せだったかもしれませんが、立ち会えなかった娘の悲しみはいかばかりでしょうか。

それを考えるとつらくてなりませんが、致し方ありません。(><)                 

あとはゆっくり安らかにお眠り下さい。

“感謝”

by:フリーマン2

"永久の別れ ミーちゃん逝く…"へのトラックバック

トラックバック先URL

"永久の別れ ミーちゃん逝く…"へコメントを投稿

(運営者が承認するまではコメントは表示されません。しばらくお待ちください。)

上の情報を保存する場合はチェック
原田運輸TOP 原ダンブ録TOP
にほんブログ村 地域生活ブログへ
原田建設株式会社

会社概要 事業内容(運送業) 事業内容(産業廃棄物処理業) 事業状況(トピックス) 新・原ダンブ録 原ダンブ録

月別アーカイブ

Powered by Movable Type

Template by MTテンプレートDB

Supported by Movable Type入門