ミーちゃん危篤!

Posted at 11/09/05 Comment(0)» Trackback(0)»

娘から「ミーが動かないんだけど(;;)」、と泣きながら電話があったのが、昨夜8時過ぎのことでした。

ちょうど大河ドラマ『江』が始まり、ゆっくりくつろぐ時間帯に・・・いやな悪いタイミングです。

しかし娘の涙声を聞いてはいかんわけにもいかず、身支度を整え行ってみると、グターっとしたミー様が事務所の玄関先で横たわっていました。

その横で、超心配そうな眼差しで見守っていた娘は鼻水が・・・(;;)

心臓はまだ動いていたので、ダメ元で動物病院に電話をかけまくり、大塚にある病院が診察を引き受けていただきました。

夜10時から始まった診察に、大人が5人こぞって立ち会うんですから、大した猫です。

DVC00195.JPG

18年も経つと、人間で言えば90歳くらい

先生から「どうしますか、鼻から管入れて流動食を流し込むこともできますけど・・・」

血液検査の後、糖分を補給させ、点滴の投与 エコーで内臓の動きや異常の状況などを調べた結果、どうやら腎臓、肝臓などの臓器がかなり弱っているようで、あとは自分で食べたり飲んだりできれば体力が少しは回復してくるとのこと。

DVC00197.JPGDVC00194.JPG

娘には「もういないもんだと思いなさい!」、とは言ったものの、なかなかですねぇ@@;

あとは見守るしかないといったところでしょうか。

とは言え、翌日は一応お座りできる状態にまで回復したから、さすが我が家のミー様です。

DVC00192.JPG 

今夜は娘が看護するそうで、いい夢見れるといいんですが・・・(^^;)

DVC00214.JPG

by:フリーマン2

"ミーちゃん危篤!"へのトラックバック

トラックバック先URL

"ミーちゃん危篤!"へコメントを投稿

(運営者が承認するまではコメントは表示されません。しばらくお待ちください。)

上の情報を保存する場合はチェック
原田運輸TOP 原ダンブ録TOP
にほんブログ村 地域生活ブログへ
原田建設株式会社

会社概要 事業内容(運送業) 事業内容(産業廃棄物処理業) 事業状況(トピックス) 新・原ダンブ録 原ダンブ録

月別アーカイブ

Powered by Movable Type

Template by MTテンプレートDB

Supported by Movable Type入門