歯もげ猫のミーちゃん速報 御年80歳!

Posted at 11/07/16 Comment(0)» Trackback(0)»

『芸能人は歯が命』、なんてコマーシャルがあったかどうか、記憶も薄らいではいますが、動物はモロに『歯が命』、ですよね。

歯が無くなったらそこで寿命が尽きるのは、野生の動物なら本能でわかっているのでしょうが、飼い猫となるとどうなんでしょう。

我が社の老マドンナ猫のミーちゃん

もうほとんどないんです、歯が(><)

だから軟らかいエサか、私がカミカミしたのを食べている毎日で、以前よりだいぶ体重も落ちてきているし、活動も、走らずとぼとぼ歩いている姿しか見かけなくなりました。

一昨年までは、トカゲをおもちゃに飛び跳ねながら、結局はシッポから始まり頭までぜーんぶ食べちゃいましたから、思わず「すげー!」って動物の本能を見たような感じでしたが、今はその面影も無く、毎日ぶらぶら食っちゃ寝食っちゃ寝と、最後の余生を送っているかのように感じます。

いつまでも元気でいておくれって感じですが、歯がないとどうにもこうにもならないのが現実です。

ですから今は、牛乳を好んで飲んでます。

と、こんな水飲み場も・・・

DVC00195.JPGDVC00196.JPG
それ以上前に行くと落つっど!

一応、生活雑排水ではなく、湧き水です。

 

頑張ってこの夏を乗り切ってほしい、ミーちゃん速報でした。

by:フリーマン2

"歯もげ猫のミーちゃん速報 御年80歳!"へのトラックバック

トラックバック先URL

"歯もげ猫のミーちゃん速報 御年80歳!"へコメントを投稿

(運営者が承認するまではコメントは表示されません。しばらくお待ちください。)

上の情報を保存する場合はチェック
原田運輸TOP 原ダンブ録TOP
にほんブログ村 地域生活ブログへ
原田建設株式会社

会社概要 事業内容(運送業) 事業内容(産業廃棄物処理業) 事業状況(トピックス) 新・原ダンブ録 原ダンブ録

月別アーカイブ

Powered by Movable Type

Template by MTテンプレートDB

Supported by Movable Type入門