プロの心意気!

Posted at 11/03/03 Comment(0)» Trackback(0)»

先日、会社の車の鍵のスペアを作りに行きました。

買い物もしたかったので、合鍵サービスのある近くの量販店に行きました。06-08-22_21-57.jpg
まずは受付のところで担当者が不在のため、待たされました。
担当者の方は愛想が悪く、小さな声ですいませんでしたというと、私から鍵を受け取りだまってずらりと並んでいる鍵たちと見比べていました。

しばらくそのまま待っていたんですが、買い物に行きたかったので、一声かけてその場を離れました。

買い物を終え、戻ってくるとまだその鍵の担当者は鍵の見比べをしていて、一向に出来上がるそぶりもなく、そして私をちらりと見ただけでした。

短気な私は、「まだ時間がかかるようなら、他の所にいくのでもういいです」と言いましたら、その担当の方は、「すいません。鍵は一つ一つ微妙に違いますから」と言われました。

次に足をのばして、キーセンター宮崎に行き、鍵を渡したところ、そこでは瞬時にたくさんの鍵から選び出し、ものの5分もたたないうちに合鍵を作ってもらえまImage098.jpgした。

そこで、そこの人にさっきのお店のことを話したら、「鍵のことならうちにまかせてください!」と頼もしいことを言われました。口だけでなく行動も伴っているのですごいと感心しました。

でも、帰り道ふと思ったのですが、売り手の立場になった場合、自分はどうお客様に対応しているかと思うと、自分も量販店さんの担当者のような対応をしているのではと気になりました。

いつかは「解体のことなら、うち(原田建設)にまかせてもらえば大丈夫ですよ!なんでも言ってください!」とお客様に自信を持って言えるようにもっと会社のこと学んでいきたいです。

by:とんちゃん

"プロの心意気!"へのトラックバック

トラックバック先URL

"プロの心意気!"へコメントを投稿

(運営者が承認するまではコメントは表示されません。しばらくお待ちください。)

上の情報を保存する場合はチェック
原田運輸TOP 原ダンブ録TOP
にほんブログ村 地域生活ブログへ
原田建設株式会社

会社概要 事業内容(運送業) 事業内容(産業廃棄物処理業) 事業状況(トピックス) 新・原ダンブ録 原ダンブ録

月別アーカイブ

Powered by Movable Type

Template by MTテンプレートDB

Supported by Movable Type入門