朝食無料サービスで利益が増えたゴルフ場

Posted at 11/02/07 Comment(0)» Trackback(0)»

朝食無料・・・響きがいいですねぇ(^^)

厳しいサービス合戦の業界でもありますが、朝食無料なら食べてみようかってのが人間の心理かもしれません。

かくいう私も出張時のホテルでは、パックの格安料金に朝食が付いているので、普段食べなくても折角だからということでしっかり食べさせていただいています。

朝食無料だからあっちのゴルフ場に行こうということにはならないにしても、多少の集客手段にはなるのかもしれません。

ところがです。これが素人考え

この朝食無料はそんなことが目的ではなく、もっと奥の深いところの人間の心理状態まで考えた戦略でした。

このサービスをするとどうなるのかと言うと、なんと『遅刻するお客さんが激減する』のだそうです。

遅刻者が減るとそれだけ朝の調整時間が減り、本来やるべきサービスに集中できると言うわけです。

しかも朝食のスタイルはビュッへスタイルなので、人出をかけなくても十分対応でき、かかる原価も300円程度

プレー代から比べると無視できるほどの金額です。

全体の中の、売上と利益の最大化

『損してとく取れ』ってやつでしょうか。

by:フリーマン2

"朝食無料サービスで利益が増えたゴルフ場"へのトラックバック

トラックバック先URL

"朝食無料サービスで利益が増えたゴルフ場"へコメントを投稿

(運営者が承認するまではコメントは表示されません。しばらくお待ちください。)

上の情報を保存する場合はチェック
原田運輸TOP 原ダンブ録TOP
にほんブログ村 地域生活ブログへ
原田建設株式会社

会社概要 事業内容(運送業) 事業内容(産業廃棄物処理業) 事業状況(トピックス) 新・原ダンブ録 原ダンブ録

月別アーカイブ

Powered by Movable Type

Template by MTテンプレートDB

Supported by Movable Type入門