『土木の日』のイベント開催!

Posted at 10/11/16 Comment(0)» Trackback(0)»

16日、毎年恒例の『土木の日』のイベントが、田野町にある七野小学校で開催されました。

役員は朝8時集合と言うことで、私も役目柄7時には会社をスタート!

皆さん結構お早いお着きです^^;

と言うことで、8時50分に主催者と団体代表のご挨拶をいただき、時間通り9時スタート!

DVC00758.jpgDVC00760.jpg

先ずはH班長からの詳細説明

DVC00763.jpg
あんですよ、・・・だけんこうしましょうか・・・いいですかね・・

 

周辺の側溝清掃や草むしり、そして砂場整備が手際よく行われました。

DVC00764.jpgDVC00766.jpg
                             砂場へのこだわり

塗装班も効率よく刷毛を走らせます。

DVC00767.jpgDVC00768.jpg
                           む・・・たけーじ^^;

さて、ふれあい体験風景

DVC00769.jpgDVC00770.jpg
お、うまいうまい! 褒め上手の清和さん!    地上10メートルの世界!

橋の模型を使ってお勉強です。
DVC00771.jpg

 

てなことで、最後はユンボと綱引き大会!

DVC00773.jpgDVC00774.jpg
バケットが動いた?いや、オペが気を使って・・・

DVC00775.jpg
最後は全員でエンヤコラー! いい思い出になったでしょうか。(^^)

 

そしてそして、『おしまいの会』にて・・・

DVC00776.jpgDVC00777.jpg
DVC00779.jpg
立派なお礼のご挨拶でしたよ。(^^)V

 

終了時間は12時まえ

当然昼飯は?となり、その流れで委員の皆さんと・・・
DVC00780.jpg

いやー、先ずうまかったですねー
特にタレのニンニクが利いてて格別でした。

次はホルモン定食いただきます。

田野商工会議所のまん前のなんとか食堂(^^;)です。

by:フリーマン2

 

"『土木の日』のイベント開催!"へのトラックバック

トラックバック先URL

"『土木の日』のイベント開催!"へコメントを投稿

(運営者が承認するまではコメントは表示されません。しばらくお待ちください。)

上の情報を保存する場合はチェック
原田運輸TOP 原ダンブ録TOP
にほんブログ村 地域生活ブログへ
原田建設株式会社

会社概要 事業内容(運送業) 事業内容(産業廃棄物処理業) 事業状況(トピックス) 新・原ダンブ録 原ダンブ録

月別アーカイブ

Powered by Movable Type

Template by MTテンプレートDB

Supported by Movable Type入門