減点回帰(運転免許切り替えより)

Posted at 10/11/01 Comment(0)» Trackback(0)»

3年ぶりの免許更新、と言うと『優良』ではないことがバレバレではありますが・・・(^^;)

まあしかし、ゴールド免許だった頃が懐かしいといった感じです。

あのとき切り替えを忘れなければ・・・

と言うことで、免許の更新に行ってきました。

DVC00503.jpg

今回から、個人情報保護と偽造防止の観点から、ICチップを組み込んだ免許証になってます。

4ケタの暗証番号を2組決めるんですが、忘れない番号って言ったら、『あれ』とか『これ』しかないですよね(^^;)・・・ウゥーム

DVC00501.jpg
この機械で暗証番号を入れ込むんですが・・・

しっかり2時間講習を受けてきましたが、テレビがでっかいのにはビックリでした。

ホワイトボードの長さとほとんどいっしょですよ。

DVC00535.jpg

一方、正面のスクリーンには、むかーし流行っていたあの投影させるやつ

いわいるプロジェクターですけど。

講師の先生が使いやすいんでしょうね、パソコンより・・・
(写真撮るの忘れてました^^;)

あとですね、免許証の裏には臓器移植提供するかしないかなんて記入する欄があったりするんですが、先生の「必ずしも書かなくてもいいですから・・・」、という復唱が印象に残りました。

DVC00501.jpg 

うぅーん・・・マンダムです(^^;) 

普段、2時間程度の講習はちょこちょこ受講しているので、あっという間ではありましたが、ゴールド免許の方の講習時間はたったの30分だそうで、どんな内容なんでしょう(??;)

ちなみに、一年間無事故・無違反なら点数は満点かえってくるようですが、ゴールドになるには次の切り替えの3年間無事故・無違反且つ前の2年間が真っ白状態で、結局トータル5年間プラス誕生日前40日という期間、無事故・無違反でなければならないようです。

DVC00540.jpg

まだまだ先は長そうですなぁ・・・(@@)

by:フリーマン2

"減点回帰(運転免許切り替えより)"へのトラックバック

トラックバック先URL

"減点回帰(運転免許切り替えより)"へコメントを投稿

(運営者が承認するまではコメントは表示されません。しばらくお待ちください。)

上の情報を保存する場合はチェック
原田運輸TOP 原ダンブ録TOP
にほんブログ村 地域生活ブログへ
原田建設株式会社

会社概要 事業内容(運送業) 事業内容(産業廃棄物処理業) 事業状況(トピックス) 新・原ダンブ録 原ダンブ録

月別アーカイブ

Powered by Movable Type

Template by MTテンプレートDB

Supported by Movable Type入門