サントリーミュージアムにて大迫力の3Dシアター!

Posted at 10/09/05 Comment(0)» Trackback(0)»

この日は時間に余裕があったので、大阪港の天保山にあるサントリーミュージアムへ・・・

駅構内で見かけた『宇宙へ行くか、3Dで体験するか。』のポスターに誘われ立ち寄ってみました。

DVC00186.jpg

天保山は地上112mの大観覧車が目印です。

DVC00212.jpgDVC00211.jpg

会場に行く途中、大道芸人によるパフォーマンスが・・・
彼らも必死ですねー(^^;)

DVC00181.jpgDVC00190.jpg

さて、いざチケットをと思ったら、満席(><;)
次の時間では飛行機の時間が・・・

しゃあないから『ゴッホ』の軌跡を2Dで・・・

DVC00188.jpg

これはなかなかでした。思った以上に見応えがあり、大満足!(^^)V

ゴッホの声役が、語りかけながらの裏舞台というか、37歳にして自殺せねばならなかった心の中を、時代背景を絵画に織り込みながら静かに語っていました。

絵心のない私でも、その物語に引き込まれ、ゴッホの絵の中に込められた思いのようなものが感じられます。

しかしスクリーンのでかさにはビックリです。

一般の映画館のスクリーンの高さは3倍ほどあるでしょうか。

とにかく大迫力の大画面、一見の価値ありです。

しかし、ハッブル宇宙望遠鏡で見る3Dの世界、見たかったー 残念!

by:フリーマン2

"サントリーミュージアムにて大迫力の3Dシアター!"へのトラックバック

トラックバック先URL

"サントリーミュージアムにて大迫力の3Dシアター!"へコメントを投稿

(運営者が承認するまではコメントは表示されません。しばらくお待ちください。)

上の情報を保存する場合はチェック
原田運輸TOP 原ダンブ録TOP
にほんブログ村 地域生活ブログへ
原田建設株式会社

会社概要 事業内容(運送業) 事業内容(産業廃棄物処理業) 事業状況(トピックス) 新・原ダンブ録 原ダンブ録

Powered by Movable Type

Template by MTテンプレートDB

Supported by Movable Type入門