お茶がもたらす健康効果!

Posted at 10/07/06 Comment(0)» Trackback(0)»

前回はコーヒーの健康効果、今回はお茶の効果をすこーしばかり・・・

100706_200513.jpgコーヒーの好きな人も多いとは思いますが、やっぱり日本人はお茶が似合う人種

わたしも近年いわゆる『ちゃくれジジイ』の仲間に入っちゃいますが、朝と寝る前は年中飲んでます。

ちなみに最近では自分で入れているから『ちゃいれジジイ』でしょうか(^^;)

さて、お茶の中でも緑茶

100706_200821.jpgよく言われるのが発ガン抑制効果と消臭効果です。

実際一日10杯以上飲む人は、胃がんの発生率は半分という結果が出ているそうですよ。

胃がんのほかにも、皮膚がん、大腸ガン、肝臓がん、肺がんなどにも効果はあるようですが、かといってガンにならないかと言うとそうではなく、ガン発生の危険度を多少なりとも下げると言う方が正確です。

飲まないより飲んだ方がいいし、自販機の飲料水や水道水より、沸騰したお湯で立てたお茶の方が健康には間違いなくよさそうです。

特に、水出しでは消えない『トリハロメタン』は、沸騰したお湯で立てたお茶なら消えるということですから、改めるなら今のうちです。

朝の一杯のお茶でスタートし、就寝前のお茶に感謝する毎日

何はなくてもお茶、オイシイお茶が飲めるうちが華ですかね。

by:フリーマン2

"お茶がもたらす健康効果!"へのトラックバック

トラックバック先URL

"お茶がもたらす健康効果!"へコメントを投稿

(運営者が承認するまではコメントは表示されません。しばらくお待ちください。)

上の情報を保存する場合はチェック
原田運輸TOP 原ダンブ録TOP
にほんブログ村 地域生活ブログへ
原田建設株式会社

会社概要 事業内容(運送業) 事業内容(産業廃棄物処理業) 事業状況(トピックス) 新・原ダンブ録 原ダンブ録

Powered by Movable Type

Template by MTテンプレートDB

Supported by Movable Type入門