一先ず、以上なし!(胃カメラ最前線!)

Posted at 10/05/19 Comment(0)» Trackback(0)»

今日は年一回の成人病検診を受診!

午前11時の緊急会議に間に合うかどうか、いや、どげんしても間に合わせにゃ・・・11時の時間設定は私の都合でお願いした手前(^^;)・・・

とにかく一番札をせしめに、誰もいない待合室の電気を付けたのが7時20分(かなり早すぎた感もありましたが^^;)

暇なので携帯のテレビでもと

アちゃー 電源入れても入らない・・・(><)

故障?ゲッ!故障か、やばいじゃん、と思うもどうにもならず、終わったらK会長の会社に電話すればいいかと、ある意味余裕でおったのですが・・・

胃カメラの麻酔のことが気になり、看護師さんに訪ねたら、「うーん、人によっては麻酔で2時間くらい休まれている方もいらっしゃるので・・・」

と言うことで、しばし思案橋・・・

思わず「11時の会議は口蹄疫の対策会議なもので、どうにか間に合うようにならんですかねぇ」

看護師さん、「喉の麻酔だけで、全身しなければすぐに車には乗れますけど・・・」

胃カメラ室に入るもまだ思案橋の私

とそこへカメラ技師の先生曰く、「私はほとんど麻酔なしですよ。喉を通るとき一瞬だけオェッて感じであとは楽なものです。」

看護師さん、「私も麻酔はしませんよ。」

これで吹っ切れた小生、(「おっしゃー、ここは男、いや、会議のため、やるっきゃないか」)

わたし、「なら麻酔なしでお願いします!」

いやーしかし妙な感じでした。初めての経験です。

確かに喉を通るときはオェッとなりましたが、看護師の皆さんが応援してくださいましたので・・・

胃袋に入る手前で感じる異物が入っている感覚、そして胃袋に空気が入るときの感覚

いい経験をさせてもらいました。

お陰で検診の所要時間は待合室から数えるとたったの2時間で先生の所見をうかがう事ができました。

結果は『異常なし』

メタボも該当せず!(^^)(ダイエット効果?)

少し長生きが自覚できた本日の検診でした。

以上!

by:フリーマン2

"一先ず、以上なし!(胃カメラ最前線!)"へのトラックバック

トラックバック先URL

"一先ず、以上なし!(胃カメラ最前線!)"へコメントを投稿

(運営者が承認するまではコメントは表示されません。しばらくお待ちください。)

上の情報を保存する場合はチェック
原田運輸TOP 原ダンブ録TOP
にほんブログ村 地域生活ブログへ
原田建設株式会社

会社概要 事業内容(運送業) 事業内容(産業廃棄物処理業) 事業状況(トピックス) 新・原ダンブ録 原ダンブ録

Powered by Movable Type

Template by MTテンプレートDB

Supported by Movable Type入門