くされ雨!

Posted at 10/04/21 Comment(0)» Trackback(0)»

東京では、いきなり10℃も上がったそうですが、体がついていかん人も多いのでは・・・

宮崎では気温のこともさることながら、この雨どうにかならんのかいなーほんとに

本梅雨前の菜種梅雨に入ったんとちゃうやろなぁ と思わせるウンザリ雨、いや、くされ雨!

雨の合間に仕事をせなしょうがない状態に半ばあきらめ気分です。いや、ヤケクソ気分!

東北では雪で数ヶ月の間仕事にならないとは以前から聞いていますが、それでも東京が近く、雪の間の出稼ぎが可能といえば羨ましいものもあります。

昔言った母の言葉を今更ながら思い出します。

「お前、そんな南の果てに行ってどうすんだ!」

そうです。ここは南の果て『南国宮崎』

東京なんぞには行けないのです!

by:フリーマン2

"くされ雨!"へのトラックバック

トラックバック先URL

"くされ雨!"へコメントを投稿

(運営者が承認するまではコメントは表示されません。しばらくお待ちください。)

上の情報を保存する場合はチェック
原田運輸TOP 原ダンブ録TOP
にほんブログ村 地域生活ブログへ
原田建設株式会社

会社概要 事業内容(運送業) 事業内容(産業廃棄物処理業) 事業状況(トピックス) 新・原ダンブ録 原ダンブ録

Powered by Movable Type

Template by MTテンプレートDB

Supported by Movable Type入門