マスターズの意外なトリビア

Posted at 10/04/10 Comment(0)» Trackback(0)»

マスターズと言うより、今回はタイガーウッズ効果と言った方がいいかもしれません。

地元オーガスタに落ちる経済効果は100億円と言われています。

さて、トリビアとは雑学、あるいは知っていても役に立たないことなどと訳されますが、このマスターズでの意外なトリビアがマスターズ期間中は学校が休みになることや町が旅行者であふれかえること、だけではありません。

あの緑のジャケットのお値段は42000円で、優勝旗と同じで返還するんだそうです。

で、それまではロビーに掛けてあるとか・・・もちろん展示してあるんでしょうね。

そして面白い現象が

今、石川遼選手は部屋が7部屋、お風呂が三つもある大豪邸に間借りしているんだそうです。

そのお値段は7日間で100万円とか

タイガーウッズは280万円の家を借りてこのマスターズの期間は過ごすのだそうです。

会場周辺の家は、この期間を利用して家を貸し、そのお金で海外やらにトラバーユする方々が多いとのこと。

なんとも羨ましい限りですね。

さて、石川選手の初日の成績は、バーディ5つのボギーが5つ
二日目はスコアを落として順位もダウンしたようですが、予選突破に向かってガンバ!です。

by:フリーマン2

"マスターズの意外なトリビア"へのトラックバック

トラックバック先URL

"マスターズの意外なトリビア"へコメントを投稿

(運営者が承認するまではコメントは表示されません。しばらくお待ちください。)

上の情報を保存する場合はチェック
原田運輸TOP 原ダンブ録TOP
にほんブログ村 地域生活ブログへ
原田建設株式会社

会社概要 事業内容(運送業) 事業内容(産業廃棄物処理業) 事業状況(トピックス) 新・原ダンブ録 原ダンブ録

Powered by Movable Type

Template by MTテンプレートDB

Supported by Movable Type入門