アイデア文具

Posted at 10/04/01 Comment(0)» Trackback(0)»

朝のNHK、結構おもしろい番組やってますよ。

先週は、アイデア文具の紹介をやってました。

受け売りで三点ほど紹介します。

先ずは、針なしホチキス

以前からあるやつとはちょっと違うようです。
ガチャっと一発で編み込むように止める方式ですから離れないし、
編み込みを解けばばらせるし、シュレッダーにもそのままかけられる優れもの
DVC00027.jpg

次に定規

マジックで線を引くとにじんだりペタッと下にくっついて取りにくいときも・・・
それを解消するのが、なんと湾曲した定規
最初から曲がっているんです。 どうですかねぇ・・・私は真っ直ぐの方が・・・
DVC00038.jpg

最後がセロハンテープ

切ったあとの、あのギザギザが気になる人にはもってこいです
DVC00047.jpg

しかし私はテープの切り口など、どうでもいいですね

それより、貼ったテープがスムーズに剥がせる方が重要

剥がす時、うまくやらねば紙まで剥がれるし・・・うーんマンダムです。

by:フリーマン2

"アイデア文具"へのトラックバック

トラックバック先URL

"アイデア文具"へコメントを投稿

(運営者が承認するまではコメントは表示されません。しばらくお待ちください。)

上の情報を保存する場合はチェック
原田運輸TOP 原ダンブ録TOP
にほんブログ村 地域生活ブログへ
原田建設株式会社

会社概要 事業内容(運送業) 事業内容(産業廃棄物処理業) 事業状況(トピックス) 新・原ダンブ録 原ダンブ録

Powered by Movable Type

Template by MTテンプレートDB

Supported by Movable Type入門