あこがれのマカロン

Posted at 10/03/24 Comment(0)» Trackback(0)»

以前から食べたいと思ってた

マカロンを 見つけ早速購入しました。

マカロン.jpg

食べるとみると納得の美味しさで、こんな美味しいお菓子作れたら

どんなに嬉しいことでしょ。レシピを見てみると材料も多くないし、

作り方も、もしかしたら大丈夫?

が、実際はそんなに甘くはなかった。 失敗です。

攪拌が足りず空洞ができ、2個をくっつける状態にならず

まかろん2.jpg

フランス・パリ生まれのマカロンはかわいさと裏腹に

天候や気温にも左右されるお菓子で、だからこそ思い通りに焼きあがった時には

感動がひとしおあると、プロのパティシエも失敗しやすいお菓子だそうで

1回や2回の失敗ではめげていけないと 

表面がカリット中はしっとりとしたマカロンが

出来るようになるまで頑張ろうと思います。

 次回、綺麗に焼きあがったらアップします。

By:ふみ

"あこがれのマカロン"へのトラックバック

トラックバック先URL

"あこがれのマカロン"へコメントを投稿

(運営者が承認するまではコメントは表示されません。しばらくお待ちください。)

上の情報を保存する場合はチェック
原田運輸TOP 原ダンブ録TOP
にほんブログ村 地域生活ブログへ
原田建設株式会社

会社概要 事業内容(運送業) 事業内容(産業廃棄物処理業) 事業状況(トピックス) 新・原ダンブ録 原ダンブ録

Powered by Movable Type

Template by MTテンプレートDB

Supported by Movable Type入門