何十年!?ぶりの動物園

Posted at 10/02/25 Comment(0)» Trackback(0)»

先日、妹に誘われて、姪の遠足の付き添いで動物園に行きました。


Image140.jpg記憶をたどると、もしかしたら小学生以来ではないでしょうか?フェニックス動物園に来たのは!!

姪がまだ3歳で、保育園の遠足なので、動物園はそれほど見ることができませんでした。

朝、開園前の集合だったせいか、寒いのか密着して動かないカピパラに、落ち着きのないトラ。

その落ち着きのないトラをデジカメで撮影するのはとても大変でした。

5年前は最新型だったカメラは、シャッターのタイミングが遅く、そして保存するのに時間がかかり、何度も何もない檻が写っていました。 Image135.jpg

本当に動くものを撮影するのは大変ですね。

でも、デジカメは現像する時に、ぶれていなければ、拡大したり、端に移っているものを移動したり、いろいろ加工できるので、ある程度はごまかせるようです。

カメラの楽しさがちょっと分かったような気がします。また、機会を作ってどんどん写真撮ろうと思います。

By:とんちゃん

"何十年!?ぶりの動物園"へのトラックバック

トラックバック先URL

"何十年!?ぶりの動物園"へコメントを投稿

(運営者が承認するまではコメントは表示されません。しばらくお待ちください。)

上の情報を保存する場合はチェック
原田運輸TOP 原ダンブ録TOP
にほんブログ村 地域生活ブログへ
原田建設株式会社

会社概要 事業内容(運送業) 事業内容(産業廃棄物処理業) 事業状況(トピックス) 新・原ダンブ録 原ダンブ録

Powered by Movable Type

Template by MTテンプレートDB

Supported by Movable Type入門